So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年 1月のドラマってどんな感じなの? どんな作風? どんな人が主演なの? 





2014年の10月~12月くらいまでのドラマは、比較的面白い作品が続き久しぶりにドラマが、当たったイメージがあった。




2015 3.jpg






2015年の1月~3月のドラマはどんなものなのか、少し早いけど 書いていゆく どんな傾向なの? 主演俳優の顔ぶれ? ドラマの視聴率はどうなる? 













<どんな傾向なの?>







医療系のドラマは減って、その分バラエティーに富んだ作風が増えている。







また、家政婦のミタを書いた遊川和彦氏が久しぶりにドラマに参戦するなど2015年の1月から3月度は、静かな立ち上がりとなっているとみても良い





2015 4.jpg






また、韓国ではやった作品が逆に日本でリメイクされる作品草なぎ剛の銭の戦争などがあり日本の視聴者に受け入れられるかどうかは楽しみである。






また、主題歌に起用されるミュージシャンもコブクロEXILE等を起用してくるドラマもある。









<主演俳優の顔ぶれ?>






上にも書いたが、素敵な選TAXIが放送されていた火曜22時の枠に前作のドラマの作風とは大きく異なり、正直微妙である。






2015 2.jpg






草なぎ剛が韓国で大ヒットしたドラマ銭の戦争をフジテレビがリメイクし、2007年あたりにBSでは韓国版が放送されていたようだが、日本のリメイクはどこまで、韓国版を尊重し日本の良さを混ぜることが出来るかが楽しみではある。




2015 5.jpg






王様のブランチの司会者でも知られる谷原章介が意外にも地上波連ドラ初主演という。




2015 6.jpg






警部補杉山真太郎(TBS)この枠は月曜ミステリーシアターと番組の上についているだけに刑事ドラマか、有名作家のミステリー小説のドラマ化をしたものを放送している。






また、家政婦のミタを書いた遊川和彦の脚本により、○○妻(日本テレビ)というタイトルのドラマが始まる。



2015 7.jpg




基本的にはコメディードラマを多くぶつけてきている枠なのだが今作もコメディー色が強そうな、色合いのドラマに今のところ見えた。







因みに主演は柴崎コウだ。






また、脚本家で昼顔をヒットさせた、井上由美子が今度は堀北真希を主演にまっしろ(TBS)という医療系のドラマを放送する。



2015 8.jpg






今回はドクターにスポットを当てるわけではなくナースの視点で、描いていくが現代の乱れた医療現場を描きつつヒューマンドラマを描くようだ。






その他では、玉置宏が主演を務める『残念な夫』〈フジテレビ〉や24年連続主演ドラマを続ける記録を持っている観月ありさが、主演を務める 出入禁止の女~事件記者クロガネ~(テレビ朝日)に主演で登場したり、ゼクシィーのCMで人気をさらった広瀬すずが主演を務める学校のカイダン(日本テレビ)、あの押尾学と離婚した矢田亜希子が主演を務める花嫁のれん(フジテレビ)などが有り。







主演女優、俳優で見るかそれとも主題歌を努めるアーティストで見るかなど
それぞれ見方は異なるが、楽しみな冬から春にかけてのドラマになるはずだ。
















<ドラマの視聴率はどうなる?>







始まってみないと解らないところは確かにあるが、ドラマの作風が偏っている放送枠が存在したり、前回の枠でもあった。






2015 9.jpg








今日は会社休みますとファーストクラスの対決のように対決はまた続く、今度は日本テレビが嫁にスポットを当て、フジテレビが夫にスポットを当てるといったある意味では夫婦対決となる。





2015 1.jpg






固定ファンと支持層が多そうな日本テレビの方が取れるような気がしてしまう。







また前作が視聴率を稼いだ枠は引き続き視聴率を稼ぐことは恐らくできるだろうと思う。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
スポンサーリンク
Copyright © 大学生のトレンドなう All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。