So-net無料ブログ作成
検索選択

ピース又吉 純文学で文芸誌にデビューをすることに決定 本格的に作家活動か? 




お笑い芸人のピースの又吉直樹が、雑誌文芸界2月号で中編小説花火を執筆し、1月7日に雑誌掲載された。



又吉1.jpg




先輩に気を遣う綾部と熟考型の又吉がなぜコンビを組んだのかなど興味を惹くそこで改めて 又吉直樹とは? ピースとは? 芸人以外の仕事でブレイクしている人達?などを書いていく。
















<又吉直樹とは?>



又吉2.jpg




学生時代は、サッカーをやっていてプレイヤーとしてのスキルも相当高いものがあった。





その証拠として高校時代にインターハイにも出場している。





今では部類の本好きで有名となった。



又吉3.jpg



太宰治をリスペクトしていて、太宰が住んだところに住みたいからと太宰の文献を調べて
同じ土地に現在住んでいる。





仕事がない時や楽屋、移動中などは常に本を読んでいて読書が恋人いう状態である。






芸人の中では、あまり需要の少ない本好き芸人として知られてアメトークの企画にも参加している。



又吉4.jpg



また一部のネット上ではファッションセンスが高く、イケメンだと言う層も存在することも確かである。






また、ある占い師に背中に落武者が取付いていると言われたことがありそれが原因で青白い顔をしていると言われたことがあるのだが定かではない。






また最近では2014年に10月~12月まで放送されていたドクターXに出演し役者のオファーも増えている。





今回は中編小説を雑誌に掲載されて文壇デビューとなるのだが、すでに共著で2作書籍がリリースされる。









<ピースとは?>




又吉5.jpg




2003年に相方の綾部祐二と出会いピースを結成することになる。





綾部祐二は、先輩芸人に気を遣うために千原ジュニアやその他の先輩たちに可愛がられている。





2010年にその年注目芸人としてしゃべくり007、アメトークなどで取り上げられブレイクする。



又吉6.jpg



コンビの実力としては、M-1やキングオブコントなどの大会で決勝まで進出しているが
優勝などはしておらず、本当の実力は見えないままである。





最近ではネタを見ることは殆ど無くなってしまい、お互いにソロ活動が目立っているように見える。



















<芸人以外の仕事でブレイクしている人達?>




又吉7.jpg





芸人以外の仕事でブレイクしている人の代表格は、ビートたけしである。






お笑い芸人でありながら、映画監督を熟しフランスではキタノブルーと呼ばれてとても評価が高い、また芸人のフィールドに戻ってきても相変わらず面白いところはさすがである。






最近では鉄拳元々スケッチブックを使った芸を披露していたのだが、その絵のスキルの高さが評価されてパラパラマンガを制作し好評を得ている。




又吉8.jpg

現在公開中のディズニーアニメベイマックスのパラパラマンガも制作し話題となっている。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク
Copyright © 大学生のトレンドなう All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。