So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年のCMクイーンは誰? あくまでも予想だけど大胆に書いてみよう 




今年も2015年が始まって2ヶ月になろうとしている。


そしてコマーシャルも毎日流れているそんな中でボケッとテレビを見ていてもこの子良く出てくるなという子はどんな年でも存在している物だ。




そこでCMクイーンにスポットを当てて記事を書いていく!! CMに起用されるのはあくまでもイメージ? CMの出演単価は幾らぐらいなの? CMが放送されているタレントは実際は暇? 2015年は誰がCMクイーンになるの?



cm1.jpg












CMにあくまでも起用されるという事は、その商品のイメージに合っているという事がある。その裏にはその商品をどんな世代に向けて訴求するのか?どんな世代に購入してほしいのかなどを予め仮説を立てる感じで見ておかないといけない。







これが、狂うと間違った方向にCMを打ってしまい、買ってほしい世代やユーザーが購入してくれない失敗に終わってしまう。




cm2.jpg





例えば、ある清涼飲料水をイメージしたとして、清涼感がある爽やかなタレントを事前にアンケートなどを取っておいてそれを基に、広告代理店がCM絵コンテと企画を立てる。







そしてCMを流す時間帯や、その商品が買ってくれそうな世代が見ているテレビ番組に、スポンサーとしてお金を出して、CMを打ち商品を売る。







これにより売れることになりそこに出ていたタレントや、女優も注目されて売れることになる。
今のブレイクしている女優や、タレントだと本田翼や広瀬すずという事になるのかもしれない。















cm3.jpg




女優の綾瀬はるかだとCM1本あたり4000万円位だとされている。






これは、本人にそのまま入る訳ではなくあくまでもCMを打とうとする会社が支払う目安みたいなものだ。







イメージ的には、年棒契約をしているプロ野球選手のようなものであくまでも推定金額である。それだけ多額なお金が動いてCMは制作されているようだ。

















女優俳優、タレントでもCMが放送され始めると毎日テレビに出演しているような錯覚に陥る位時間を選ばずに放送されている物なので、「あのタレントは良くテレビに出ている」という事になり、実際仕事をしていなくても世間には働いているイメージとなる。







しかし、CM撮影は一瞬なので撮り終えてしまえば、出演しているタレントがどこに居ても別に構わないという事になる。







実際は、日本から出国し海外旅行に出ていたり、意外とプライベートを従事させている可能性が高いのである。




cm4.jpg






<2015年は誰がCMクイーンになるの?>





cm1.jpg





因みに2014年のCMクイーンはタレントのローラだったが、2015年は20代前半の女優タレントが、ブレイクの兆しがある。




cm5.jpg




エプソンのプリンターのCMが2014年年末に大量に流れていた渡辺麻友(AKB48)やゼクシィーのCMでも注目を浴びた、松井愛莉はまだ18歳でありながら、ドラマ出演も果たしファッション誌Rayのモデルでもある。





cm6.jpg





そのため、今年は大幅にCM本数を増やしてCMクイーンにもなれそうだ。
個人的には、広瀬すずも注目である。





cm7.jpg









人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
スポンサーリンク
Copyright © 大学生のトレンドなう All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。