So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

プロ野球にtoto導入か? 実現性は乏しい収益の使い道はどうなる? 





サッカーくじtotoが2000年に導入されて、順調に収益を稼いでいるこの年の瀬に来て、仰天プランが持ち上がった。



toto1.png



それはプロ野球にこのtotoくじ導入を検討しているという。






しかし、その財源の使い道は2020年の東京オリンピックに向けての物らしい。






そこで、プロ野球にくじが導入された場合どうなるのか考えて書いていく。 日本のプロ野球はくじにそぐわない? プロ野球の黒歴史? サッカーはどうしてくじが上手く運営されているの? 



続きを読む



人気ブログランキングへ

巨人軍ユニフォームをリニューアル ビジター用ではTOKYOの文字が14年ぶりに復活 



今年は、リーグ優勝を果たしたのだが、クライマックスシリーズで力尽きてしまったというべきだろう。


巨人1.jpg



そこで今年巨人がユニフォームをリニューアルし2015年のシーズンに臨む 巨人軍の歴史? 巨人軍の監督は再来年交代なの? 来年から着るユニフォームは? などを書いていく。


続きを読む



人気ブログランキングへ

サッカー日本代表アギーレ監督に八百長気疑惑!?後任監督は誰? アジアカップはどうなる? 



サッカー日本代表、アギーレ監督にとんでもない疑惑が持ち上がっている。


それは八百長疑惑だ。




日本のスポーツ界でも相撲などの世界では過去には良くあった話ではあるが事実であれば、後任監督を探すという事になるかもしれない。



アギーレ1.jpg



八百長が疑われている経緯は? アギーレ監督とは? サッカー日本代表はどうなる?
後任監督は?などを検証していく!!

続きを読む



人気ブログランキングへ

ナビスコカップ サポーター処分 浦和レッズエンブレム 迷惑行為 

11/7の土曜日に行われた、ナビスコカップ決勝戦ガンバ大阪とサンフレッチェ広島戦が行われて、その試合はガンバ大阪が勝利してタイトルを手にしたが、その試合でサンフレッチェのサポーターが違反行為を犯して処分された。



ナビスコ杯 決勝.jpg



そこで発足して20年近くが経過したJリーグいろいろあった事件を振り返ろう サポーターとは? ワールドカップには出れるようになったが? 三大タイトルとは?

続きを読む



人気ブログランキングへ

東北楽天イーグルス 星野監督から大久保新監督へ 水戸の怪童の野球理論と人情 日本一奪還に向け再スタート 


東北楽天ゴールデンイーグルスは、今シーズンパリーグで6球団中最下位という状態でシーズンを終えた。


その理由は投手陣の整備が出来なかったことと、新外国人選手の機能しなかったことが問題だ。


来シーズンは大久保博元監督で再スタートを切る東北楽天ゴールデンイーグルスにスポットを当てる!! 


楽天1.jpg

東北ゴールデンイーグルスとは? 大久保博元新監督とはどんな人? 2015年はどうなるのか?などを東北の土地さながらに粘り強く見つめて行く!!

続きを読む



人気ブログランキングへ

日米野球が開幕しているが 実際のメンバーは.... 



今年は、8年ぶりに日米野球が開催されている。

日米野球1.jpg

一度日本とアメリカの野球の力の差がなくなったと、開催されていなかったのだが、ワールドベースボールクラシック(WBC)で日本が決勝トーナメント予選で敗退したことから、日本の野球世界一はわずか2回で終わりを告げてしまった。




そこで、今回の日米野球開催の意味はアメリカと日本で違っている。アメリカ側から見た日米野球の目的は?、日本の日米野球の捉え方? まだ体制が整っていない? 

日米野球2.jpg

続きを読む



人気ブログランキングへ

錦織、自身初の2週連続Vを懸け明日の決勝へ 錦織圭の強さとは??  

男子テニスの楽天ジャパン。オープン第6日が10月4日、東京・有明テニスの森公園で行われた。

シングルス準決勝に出場した世界ランキング7位錦織圭が、同62位のベンヤミン・ベッカー(独)を2−1で破り、2年ぶりの決勝出場を決めた。

準決勝では、4−6、6−0、7−6と最終セットでタイブレークにもつれ込む接戦となったが、最後は6ポイント連取で振り切った。


96958A9E81818A99E7E2E6E5E38DE2E1E3E2E0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXBZO7790935003102014000001-PN1-5.jpg

続きを読む



人気ブログランキングへ
スポーツ ブログトップ
スポンサーリンク
Copyright © 大学生のトレンドなう All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。